2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人の話はちゃんと聞こう!とは思うけど・・・

今、思えば大変恥ずかしく、とても失礼だったと深く反省した思い出がある。 アイスのようだがレバーパテ! 悪気はなかったとは思うけど、何でも許されるというか、世間知らずというやつか、人の話を平気で遮って、違う話をしたり、人の話を横取りしてしまっ…

完璧主義の人ほど幸せになれないと思う、だって完璧なんてないもんね!

完璧とまでは言わなくても、何事も、ちゃんとしたいものだ。 それが難しい、何が完璧なのか、何をもって、ちゃんと出来たといえるのか。現時点で完璧に出来たとしても、その時点で、また先が見えてしまうものだから。 上には上がいる、「ねずみの嫁入り」の…

「とりあえず15分から始めなさい」という本をみて、とりあえず5分からはじめてみようをはじめた!

ついスマホを手に取ると、時間があれば、1~2時間くらい時間が経ってしまって、たまにならまだしも、毎日とは言わなけど、結構やっちゃうんですよね。 そんな時は、いつも、その時間があれば何かできただろうなと思うんですよね。でも、スマホの中に見たい…

思いを伝えるのは難しい!自分自身本当の本当に何が本心か、わからないって自分だけなのだろうか?

会話や質疑応答なしに、一方的にすべてを伝えるのは難しい。むしろ質問してもらえれば、説明しやすいだろうけど。 いろいろと知らないジャンルの事に取り組む時に、先ずはネットで検索ってのが手っ取り早いと思います。 親切なサイトがいっぱいありますけれ…

何かしらのメディアで目にして行きたいなと思ってメモってた場所!神奈川から車で行けそうなところ編

行きたいところはいっぱいあるけど、神奈川に住んでいる私が日帰りで行けそうな場所で行きたいところ。絶景系の雑誌なんかでみる写真は物凄く奇麗で本当ですか?こんなキレイな場所があるんですか?と思ってしまう不自然で不思議なモノ?もあります。 実際に…

久々にBOOKOFF行ってきました。本屋さんってアメイジング・グレイス!

やっぱ、本屋さんは楽しいね。タイトルは大袈裟かな。 本はあんまり読まないんだけどね。 なんかモヤモヤしている時とかに、題名を見ているだけで、元気になったり、やる気になったり、好奇心が湧いてくる。 全部、読むのは時間もかかるし、ちゃんと読もうと…