2022-01-01から1年間の記事一覧

こんな時だから心を健やかに!

戦争、コロナ、地震、円安と、なんだか気分がしずんでしまうワードが目立つ、こんな時は、心がなんとも表現しにくいような、暗く嫌な気持ちになってしまいます。 自律神経の調整なら【Cure:Re THE MAKURA】におまかせ! 戦争や地震なんて、報道でしか知らな…

小耳に挟んだ、ちょっとだけいい?話かも!

小耳に挟んだなんて、ブログでも、やっていなかったら、書くことなかっただろうな, なんて思ったりしましたので意味を調べてみました。意図せずに情報を耳にする事だったんですね。 別の言葉でも、自分で書いてみると、たまに耳にするけど使ったことない言葉…

科学的にやる気を出す方法あるらしいですよ!とりあえず9つ!

やる気を出すのって難しいですよね。っていうか自然にやる気が出ることってないらしいですし、そもそもやる気って何?存在するものなのでしょうか?解釈の仕方、思い込み、気の持ちようとか。 ん~年を重ねてくると、なんとなく思うところはありますけど、や…

いろいろとうまくいくために知っておくといい7つの心理学!

はじめに言っておきますと、私は心理学に詳しいわけではありませんし、今から紹介するのも、Google等で調べればすぐにわかるものです。 心理学には、一つ一つに効果があると思いますが、いくつかまとめることによって、一つの効果以上が期待できるのではない…