tairaratotyanの独り言

ブログを通していろいろな事を学んでいきたいと思っています。趣味とか、お役立ち情報を書いていきたいけど、なんか何でも、思い付きでいきます。

昨年の今頃は!ブログを始めたから考えること!

 もう一年前のこと忘れてる。去年は花見の宴会は自粛していたんだっけ?

 緊急事態宣言は4月からだったっけかな?宣言解除は首都圏の辺りは5月終わるちょっと前だったような。コロナ感染症との闘いも、もう長い時間が経ちましたね。

 う~ん、どうも、個人事業主で最近、将来が心配なtairaratotyanです。

 

2020・03・29 神奈川県某所、車の中から

f:id:tairaratotyan:20210324235029j:plain

 

 

  春なのに

 

 コロナとは関係ないとは思いますが、近所の公園や最寄りの小学校で桜の木の枝がバッサリと切られていまして、不格好でとても残念な気がします。何かしらの事情があるのでしょうが、切り方がヘンテコリンです。

f:id:tairaratotyan:20210326183004j:plain
f:id:tairaratotyan:20210326182853j:plain

 

 

 

  ブログを書き始めたのは、2021年になってから。去年の今頃はブログを始めるなんて、思ってもいなかった。

 今もとくに、何か書きたいことがあるわけでもなく、なんとなく、たまに、本業の暇になった隙間の時間の不安で何かしなければという、何とも言えない気分を変えたい思いで書いているみたいな。

 世の皆さまに、役に立つ記事を書きたいとは思いますが、もう大抵の事はネット上にありますものね。私が今更、何をと、思っていたところ、チェコ好きさんのコラムを読んで、自分のために、書いていこうと思いました。そもそも、ほぼ読まれないのにね。好きなことを適当に書けばいいじゃんね。自分の成長のために、ブログ続けましょう。

 

 出来れば収益化と思ってブログ始めましたけど、何から何までわからないことだらけで、始めるまでに、すごい勉強になりました。

 で、とりあえずGoogleアドセンスに申請しようと。しかし申請できるようになるまでも、何点か問題ありました。なんだかんだと、申請できるところまで来ましたが、申請通らず。今の目的というか楽しみは、Googleアドセンスの審査通ること。その次はAmazonアソシエイトと攻略していこう。Amazonアソシエイトは審査が難しくなったみたいなので、手こずりそうなのですが、そういう楽しみ方もありかなと思って。

 もうブログを始めたことによって、今までとは違う考えや、楽しみ発見。ブログ始めて良かったと今は思うけど、きっとこれからも、凹む時も多いと思うけど、ポジティブに捉えていやな時に辞めないようにしよう。

 

 私にとって、これまでの問題を解決してこれたのも、YouTubeとGoogleのお陰様です。ということは、サイト、ブログ、動画を製作しネットに上げてくださった方々のお陰ということですよね。ありがたや、そして私もいつかは誰かのために役に立てるよう成長していきたい。

 

 春だから桜   たまプラーザ駅前2021・03・25

f:id:tairaratotyan:20210327000101j:plain
f:id:tairaratotyan:20210327000212j:plain

 

f:id:tairaratotyan:20210327000020j:plain



 昨年の今頃は、まだ楽観的だったなぁ。コロナがこんなにも大変だとは思ってもいなかっただろう。まあ当然か、起こってしまって、過ぎた時間を振り返って、はじめて事の重大さがわかるもんね。未だ起こらぬ未来を想像できる人はすごいけど、ほんと過ぎてみなければ、実際はわからないよね。

 コロナが、これから、あっさりと収束するのか、また未知なる方向へ向かっていってしまうのか、不安は尽きませんね。宇宙から見れば人類の騒動など、取るに足りないのかもしれませんけどね、人類にとっては大問題ですよね。

 でも時々考えちゃうんですけど、人間は害虫を駆除しますよね、宇宙とか地球規模でみると、人間って害虫なのかなと。だから都市伝説的に宇宙から人間を駆除しようとしている何かがいるのかもしれないと。実際、人類は地球に何も貢献できていないというよりもダメージを与える一方ですよね。

 たまにバッタが大量に増えすぎて大変というニュースを見ますよね、アリでもゴキブリでも増えすぎたら大変だ、それは人間にも言えるのではないか。

 人類に危機が訪れた時に、何かがバランスをとっているのではないかと考えてしまう。ま、それがどこかの国がやっていたりしたら怖いよね。

 

 とまあ、すごい話になってしまいましたが、大丈夫なのか?と思いましたが、ほぼ読まれないからいっか。堀江貴文さんもおっしゃっていましたが、普通、個人なんて誰も気にしてねえよと。

 何しろ、これからもブログを続けていこうと決意する。すぐに折れるかもだけど。文章を書くということだけでも自分のプラスになるしね。こうして発信するってことで(誰も読まないけど)よく考えるし自分にはいい刺激になります。とりあえず。