tairaratotyanの独り言

ブログを通していろいろな事を学んでいきたいと思っています。趣味とか、お役立ち情報を書いていきたいけど、なんか何でも、思い付きでいきます。

収益化が目的でブログを始めるのは動機が不純なのか?むしろ純粋ではないかと思う!しかし収益化は大変だ!

 副業として、ちょっとお金がもらえればと、ブログを始めてみました。本当に副業で稼ぐぞと、決意してブログを始めたわけではないですが、出来れば、お金が稼げたらいいですよね。こんな、あまちゃん稼げないね。

 はじめて3ヵ月くらいになりますが、実際、収益にには至っていません。

 実は今日、Googleアドセンスの審査に合格しました。すごく嬉しいです。素人の私には、ここまで来るのも大変だったような、そうでもないような気もします。収益化の前に、簡単ではないGoogleアドセンスの審査に通るのが目的になって、楽しくやれました。

 申請は3,4回目くらいだったと思いますが、もっとだったかもしれませんが、申請するに至るまでが、結構大変でした。

 はてなブログならではの悩みもあったり、Googleアドセンスがサイトを見つけてくれないとかあったり。

 

 合格してからも、いろいろとありまして、広告が表示されない。

 調べていくと、たぶんですが、「トラフィックの質が確認できない」という問題ではないかと思われます。

 それもよくわからないのですけど、私のブログは殆ど読まれていないので、自分が一番サイトを見ちゃっているのですが、それがいけないようです。悪気はないのですが、自分で閲覧数を上げてはいけないのですね。つまりは、他の多くの皆様に来ていただかないと、広告も表示されないのかもしれませんね。

 はてなブログの場合、公開するとか更新すると、記事を見るって出るから、見るんですけど、これって自分でクリックしてるということになるんですかね。

 わからないことだらけですけど、Googleで調べてみると、必ず誰かが教えてくれる感じで、多くのみんなが同じ問題に悩んで、それを乗り越えていく、そんな感じがして大変、励みになりました。

 実に多くの記事に助けられ、私もそういう人の役に立つ記事をブログにと考えましたが、素人の私がブログを始めて、Googleアドセンスの審査に通るところまで、来れたということは、その手の記事はもう充実しちゃってるのかもしれませんね。そう考えると最初の人ってすごいですね。今の私には実力も無く、今ある先輩たちの素晴らしいブログ以上のものは、まだ作れない。でもいずれは、何かしらのジャンルかで、需要のある記事で世の役に立ちたいです。

 

 これからASPとかAmazonアソシエイトとか、徐々にトライしていこう。今はジャンルを絞れないから、思いついたことを兎に角、書いていこう。そして、皆様に喜んでもらえる記事で、少しお金儲けが出来るように、楽しみながらブログを続けよう。とにかく続けよう。成功者がなぜ成功するか?それは成功するまで辞めないからだと、私はどうかな?チャンスはあるだろう。