超えられない壁はない!こともない!でもまだ途中ってことで!

 イチロー選手の名言(本人にとっては、さらっと当たり前のように出た言葉だろうけども)に、「壁というのは乗り越えられる人にしかやってこない」。つまり壁にぶつかった時こそチャンスだと。これは日常の小さなことにも言えると思う。イチロー選手は

 

 似ているようで似ていないかもしれないけど、「話が来た時はひきうけなさい、出来ない奴の所に話は来ないと」、先輩に言われてからは何でもやってみようと考えるようになった。実際、何でもできるわけがないけど、何事も始めなければ、出来る確率は0%だから、何でも始めてみるべきだろう。

 最初から出来るわけではない、出来るようになっていくという事なのだろう。

 時間が過ぎて、あとで振り返ってみれば、あれは壁だったと思うのではないかな。乗り越えられる人とは、成長を続けていく人ということかもしれないね。

f:id:tairaratotyan:20210606182549j:plain