tairaratotyanの独り言

ブログを通していろいろな事を学んでいきたいと思っています。趣味とか、お役立ち情報を書いていきたいけど、なんか何でも、思い付きでいきます。

エアコンを掃除しないと!どうなる?エアコンお掃除屋さん!

f:id:tairaratotyan:20211204103324p:plain

 掃除って、みなさんは好きですか、私は嫌いではないのですが、時間がないのに掃除をしたいと思うほど好きではないです。

 時間があれば掃除しようと思うのですが、他の事をやる時間を削ってまではなかなかやりませんね。必要に迫られればやりますけど。

 時間はつくるものだという話もございますが、やりたい事もいっぱいありますし、本当に時間があれば、どこかに出かけていきたい。

 そんな感じで手の届くところは、ちょこっと掃除するんですが、本当は気になっているのに、手を付けられない所ってありますよね。

 エアコンもその一つではないでしょうか。簡単に外せるフィルターでさえ、なかなかやりませんよね。やる人はやっていると思いますが。

 でもエアコンを掃除、メンテナンスをしないまま使っていると、それなりのリスクがあるんですって。

 

 〇まずは故障ですね。

 家電のほとんどがそうだと思うのですが、ほこりとか熱とか湿気によって、故障します。

 

 〇次に電気代が上がる。

 エアコンは空気を吸って吐く。その空気をあたためたり、冷やしたりしてますよね。その空気の通り道や空気の温度を調節するところが、ほこりなどで塞がれていては、余計にエネルギーを消費してしまいます。

 

 〇これが一番心配、健康被害。

 エアコンの中に花粉やダニとか、ほこりと湿気によってカビが出るとかして、そこから吐き出される空気によってアレルギーの症状(気管支喘息、アトピー性皮膚炎、アレルギー性結膜炎など)が心配になります。

 

 かといって、エアコンの中までは自分で掃除できませんよね。そんな時はプロにお任せしましょう。エアコンクリーニング屋さんいっぱいありました。

 

 

1、テイクサービス: エアコンの取り付け、修理をおこなっているサービスになります。 通販や量販店でエアコンを買ったが取り付けだけを依頼したい、エアコンが冷えない、 ガスチャージをお願いしたい、電源が入らないなど様々な悩みを解決しております。

専門店のお掃除品質、エアコンクリーニング清風

 

2、ハウスクリーニング志事人: 【メディア実績】 ・2019/6 日本テレビ「news every」 ・2021/2 TBS「ダンナの昼顔」  【特徴】 ・エアコンクリーニングサービスの中でも特に、「窓用エアコンクリーニング」は弊社看板メニューです。 ※対応できる業者がとても少ない。

リピート客続出!「志事人」のエアコンクリーニング

 

3、エアコンクリーニング清風: 清風はエアコンクリーニング専門店。 専門店だから、スタッフも知識が豊富!機種を問わず分解洗浄が可能です! 家庭用壁掛けエアコン、 フィルター自動お掃除機能付きエアコン、業務用エアコンもお任せください!

専門店のお掃除品質、エアコンクリーニング清風

 

4、エアコンクリーニングの専門店: 他社にはないエアコンクリーニングプロ独自の技術で「迅速に」「丁寧に」仕上げます。 きちんとした研修を経たスタッフによるリピート率80%を誇る エアコンクリーニングプロの仕上がりは業界No.1です!

エアコン清掃なら【エアコンクリーニングプロ】にお任せ!

 

 

5、Living with a coating: 確かなエビデンスの無光触媒コーティングをエアコンに施工することで、 エアコン内部の消臭効果、防カビ効果はもちろん、 室内の空気に浮遊するウイルスや菌を浄化する効果があります。

次世代のエアコンコーティング 24時間、抗ウイルス・抗菌効果を持続【Living with a coating】

※クリーニングではありません

 

 

6,カジタク 安心のイオングループ「カジタク」 ・万全の感染症対策 ・他社では3,000円相当の防カビコート無料 ・100万件の販売実績 ・仕上がり満足保証 ・面倒な見積訪問なし ・予約はネット完結 ・全国一律料金、土日祝予約OK ・お客様満足度97% ・人に勧めたい72% ・プロの洗浄力 ・自社研修施設完備し、独自の研修プログラムを実施

【防カビコート無料】エアコンクリーニングならカジタク

 

 

7、ダスキンの『エアコンクリーニング』サービスのプログラムです。 エアコンのフィルターをこまめにおそうじしているのに、イヤなニオイがしたり、 効きが悪いと感じるのは、エアコン内部の汚れが原因です。 ダスキンなら、ご家庭では触ることのできないエアコン内部まで分解・洗浄。 イヤなニオイのもととなるカビやホコリを徹底的に除去します。 エアコンは一年中使用されるものです。 バクテリアやカビが繁殖した状態での使用を避けるためにも定期的なクリーニングが必要です。 ダスキンでは一般家庭用のエアコンと、業務用エアコンの両方のクリーニングが可能です。

ダスキンのエアコンクリーニング