兄弟?みたいな従弟、男旅、スカイツリー、浅草、屋形船!

 従弟と3人で男旅!

 偶には、車じゃなく、電車と徒歩で旅してみようと従弟同士、男3人で、ぷらっと浅草方面へ遊びに行ってきた時、2018年5月4日の話です。

 私は一人、従弟は兄弟なんですが、偶然にも、私の父の弟と私の母の妹が結婚したという、どうなんでしょう、兄弟に近い従弟同士みたいな。よくあるのですかね、あまり聞かないような、そこまで話さないのかも。

 父方、母方のどっちの親戚の集まりに行っても、いつも一緒です。そんな感じで、いっぱいいる従弟の中でも仲良しです。どうも趣味はバイク、キャンプ、そして旅、tairaratotyanです。

 

          目次

 

 ロマンスカーで朝から

 

 我々は神奈川県在住です。それで小田急線で新宿へ向かいます。せっかくだし、いっそのこと、どうせならと(👈3つ同じような意味)本厚木駅に集合して、ロマンスカーで、呑みながら行こうと朝からお酒呑んじゃった。しかも従弟がウコンの力をしっかり用意、飲む気満々。

 

 なんだかんだと、スカイツリーに着きました。私が一番年上なのですが、従弟の兄貴の方がしっかりしていて、何も考えなくてもたどり着きます。頼りになります。

f:id:tairaratotyan:20210315174421j:plain

 こんなとこ通ったなぁ。5月だね。

 

 

f:id:tairaratotyan:20210312150127j:plain

スカイツリー下から&鯉のぼり

 

 スカイツリーは、なかなかの料金と待ち時間のため、昇るのはやめておきました。

東京スカイツリー TOKYO SKYTREEt当時の料金忘れたけど、なんか安くなりました?

 

 

 浅草

 と言えば、浅草寺、雷門かな?

f:id:tairaratotyan:20210312150239j:plain
f:id:tairaratotyan:20210312150225j:plain
f:id:tairaratotyan:20210312150207j:plain

当時は凄い賑わい

 

 

f:id:tairaratotyan:20210312150012j:plain
f:id:tairaratotyan:20210312150009j:plain

 提灯の下、こんなんなってんのね。

 

 この辺、屋台とかいっぱいあって楽しくなっちゃう、商店街にも美味しそうなお店がいっぱい。屋台で買い食いして、商店街でも煮込み屋さんだったかな、ちょっと入って一杯飲んで、常にお腹いっぱい。

 裏通りにも素敵な店があるのよね。外で炉端焼きやってるような。お腹パンパンだったけど、サザエのつぼ焼きだけ焼いていただきました。

 

 

 屋形船

 もとはといえば屋形船が目的の旅。だったのに、もうねぇ何も食べたくない感じで、ビールも入らない。しかし一人15,000円飲み放題食べ放題!天ぷら、お寿司いっぱい。何やってんだ俺達。ほとんど食べられませんでした。

f:id:tairaratotyan:20210315174426j:plain
f:id:tairaratotyan:20210312151554j:plain

👆寿司と天ぷらはどんどん出てくる

 

 

 いやあ、屋形船の方たちにも、申し訳なかったです。外に出られるので、景色を楽しんでいました。

f:id:tairaratotyan:20210312150327j:plain
f:id:tairaratotyan:20210315174417j:plain

 

 風が強くて海の方には出られなかったみたい。船から見る街って、陸からとは違ってみえて不思議に感じる事もありますね。

 

 

f:id:tairaratotyan:20210312145938j:plain
f:id:tairaratotyan:20210312145935j:plain

 アサヒビール本社ビルに映るスカイツリー。

 

f:id:tairaratotyan:20210312145857j:plain

 

 船頭さんが操船を微調整してくれ、この場にかなり止まっていました。ゴールデンウイークでアサヒビールが休みだったので、ビルに電気が点いていないから、スカイツリーが綺麗に映っていると言っていました。確かにビルに電気が点いていたら、ダメかもね。

 

 

 吉原までお散歩

 何度も言っちゃいますけど、お腹いっぱいなので、歩こうという事になりました。どっちに歩くか?吉原、丁度いいんじゃないって、行ってきました。

 吉原といえば、ねえ、いろいろと見学させていただきました。詳しくは書きませんが、いい人たちとの出会い等ありまして、たいへん楽しい時間を過ごすことが出来ました。人情の街っていうんですかね。

 男旅、とっても楽しいくて、とても気分のいい旅になりました。また、こういう旅が普通に出来るように、早くなってほしいですね。