ちょっとびっくり!何も見えない!


 ブログ三日目で3投目

 

 私はPCでブログを書いている。まだ三日目で全然なれない。はてなブログの事も全然わかってない。

 

 PCのブログで背景を黒っぽくしていて、黒っぽい字だと見えにくいので、字を白にしてみたらよく見えて良かったと思っていました。 

 

f:id:tairaratotyan:20210120174403p:plain


 はてなブログはスマホでも出来るというので、スマホで自分のブログを見てみたら、真っ白で何も書いていない感じでした。ちょっとびっくりした。

f:id:tairaratotyan:20210120174321p:plain

 スマホで編集を試みましたが、よくわかりません。で、Google先生で調べてみると、私のスマホはAndroidなので文字の色を変えることが出来ませんでした。iosなら出来るようですね。とりあえずPCで後ろが、黒でも白でも見える文字色にしてみました。

 

 日々勉強ですね。はてなブログのスマホの方の背景を変えたりできるのかな?PCで文字色の白を選択できるなら、スマホの背景が白のみという事はないよね。まだ、いろいろなバランスがつかめない。ちょっとずつセンスを磨いていこう。