tairaratotyanの独り言

ブログを通していろいろな事を学んでいきたいと思っています。趣味とか、お役立ち情報を書いていきたいけど、なんか何でも、思い付きでいきます。

何かしらのメディアで目にして行きたいなと思ってメモってた場所!神奈川から車で行けそうなところ編

 

 行きたいところはいっぱいあるけど、神奈川に住んでいる私が日帰りで行けそうな場所で行きたいところ。絶景系の雑誌なんかでみる写真は物凄く奇麗で本当ですか?こんなキレイな場所があるんですか?と思ってしまう不自然で不思議なモノ?もあります。

 実際に行ってみたらどうなのでしょう?季節や時間帯によって見え方が違うかもしれない。実際にそういう所もある。そう思うと、近場で何度も足を運べるところがいいかもしれないとかも考える。

 今は特に行けないから行きたくなっちゃいますね。行けるときは行かないのに、行けないと思うと行きたくなっちゃう私って・・・。

 ゴールデンウイークも都会ではない所が混雑していたりして、考えることはみんな一緒か。でも今はグッと我慢していい状況になったら行ってみようと思います。 今回は絶景って感じの場所を選んでみました。福島は日帰りはちょっとキツいかもね。 

 

 1,ユーシン渓谷(神奈川)

www.yamakita.net

  残念ですが、復旧したら、行ってみようと思います。水がとっても青いようです。

 静岡にも柿田川公園の湧水が物凄く青かったですね。こちらは韮山反射炉に行ったときに、近くの観光地で検索したら出てきたので行ってきました。奇麗でした。韮山反射炉と併せて行くのもいいですよ。山梨の忍野八海も水がきれいですよ。

 

2,亀岩の洞窟(千葉)

清水渓流広場・濃溝の滝

www.city.kimitsu.lg.jp

 

 ここは、ちょっと前に流行ったけど、そろそろ落ち着いたころかな。濃溝の滝って流行ったみたいで、まるでジブリの世界のようらしい。

 

3,三十槌の氷柱(埼玉)

navi.city.chichibu.lg.jp

 1月、2月限定みたいですね。来年、いけるかな。氷柱と書いて、つららって読むんだね。氷柱事態になじみがないから、そうなんだと、ちょっと新鮮なような。みそつちも読めないし、変換しても出てこないよ。

 

4,夢の吊橋(静岡)

f:id:tairaratotyan:20210504171104p:plain


 

www.surugawan.net

  こういうの好き。早く行ってみたいな。水は奇麗だし、吊橋に惹かれてしまう。

 

5,御射鹿池(長野)

御射鹿池

navi.chinotabi.jp

  鏡のように景色を映すらしい、サイトの写真では本当に奇麗に景色が写っている。風がほとんど吹かないのかなあ。当然、季節や時間帯で景色は変わる。何度も楽しめるところだろう。

 6,五色沼(福島)

f:id:tairaratotyan:20210504170749p:plain


www.urabandai-inf.com

 一つの沼ではないようですね。沼がいくつかあって、また、それらが色々な要素によっていろいろな色に見えるようです。何度行っても違う景色が見られるかも。