tairaratotyanの独り言

ブログを通していろいろな事を学んでいきたいと思っています。趣味とか、お役立ち情報を書いていきたいけど、なんか何でも、思い付きでいきます。

ブログ始めました(^▽^)/ 始めるまでも大変でした( ;∀;)

 はじめてのブログだけに何を書こうかと悩みますね(;^_^A

 自分のことをどこまで書くべきか?最初は自己紹介とか言っていた人もいましたが、どうなの?

 とりあえず趣味はいっぱいあります。時間的に出来ていないものもありますけど、趣味と思っているものはいっぱいあります。

 ザクっと、車(ユーノスロードスターNA6C)乗ってます。バイク(トライアンフDaytona675'09)ドライブ、ツーリングは好き。

 あとはアウトドア、前はサーフィンとかスキーもよくやっていましたけど、今はキャンプや釣りやってます。他にもプラモデルとか料理も好きです。どれも上手いとは言えませんが(笑)

 社交ダンスもやっています。これは趣味ではなく職業としてですけど。あとは、追々書く時があればですね。

 

 今回は、はじめてということでブログをはじめようと思ったきっかけとか書いておこうっと。

 

 元々ブログを書くことには興味があったんだと思う。ずうっと前(今の團十郎さんがアメーバブログやってるよみたいなニュースみて)から。なんか気になっていた程度だけど。ずうっと前から気になっていたのになぜ今始めたのか考える。

 

 なんとなく今だったんだでしょうね。でも始める決意ができたのは、YouTubeのおかげだね。あとはGoogleのおかげ。2020年の末くらいから、コロナのせいでとも言い切れないけどYouTubeをよく見るようになった。併せてGoogle検索もよくするようになった。ホント勉強になるよね。

 

 明日からやろうという明日は来ないとかね。今日に、明日からやろうと考えると、明日になったら明日は今日になってる。つまりは今日、始めないと始まらないんだよね。

 

 名言集なんか見ていると考えさせられちゃう。たまたま、その時の状況とか心境で、ひっかかちゃうワードがあるだけかもしれないけど。

 一歩踏み出さないと失敗して嫌な思いもしないけど、成功も楽しみも得られない。成功者がなぜ成功出来るのか、それは途中でやめないからだよね。成功するまでやめないから成功するんだ。

 当たり前で単純だけどなかなか出来ない。ブログに成功も失敗もないと思うけど。

でも、すぐに行動する人の話を聞くと後押しされるよね。

 

 ブログを公開するという事は自分の考えを誰かにみられる可能性があるわけで、不安とか怖いと思う気持ちもあるし、何しろ、とにかく恥ずかしい。

 が、他人は自分が思っているほど気にしていないと。そりゃそうだと。批判されても気にするなと。気にはなっちゃうと思うが、後押しされましたね。

 

 先輩ブロガーの記事を読んでいると、自分の成長とかかいてあったりして、皆さん同じように悩んだりしてきたんではないかと思われます。まだまだ、これから始まり、これからいろいろあると思いますが、未来の自分がやってよかったと思えるように楽しんでいこう(苦しんだ先にそこから抜け出せて成長できたよろこび)!これでいいのか不安ありですが、書き方も上手にできるようにがんばっていこう!